techドメインであなたのビジネスに最適なドメイン名を見つけよう

現在、インターネット上には約12億のウェブサイトがあり、そのうち4億がアクティブに管理されています。そのうち約1億3700万ページが.comの拡張子を使用しています。ウェブサイトを開設したばかりの平均的なブランドにとってドメイン名を取得するのは難しいこととなっています。ブランドに適したドメイン名を.com拡張子で見つけるのに苦労するかもしれませんが、技術系企業は.tech拡張子で完璧なオンラインホームを見つけられるかもしれません。

.comは認知度が高い反面、飽和状態になっているため新しいサイトを作る人が適切なドメインを見つけるのは非常に難しく見つけたとしても会社を正確に表現していないことが多いのです。.comとは異なり、.techドメインは、技術分野の企業向けに、短く、覚えやすく、意味のあるドメイン名を豊富に提供しています。.techドメインを選択することは、意味のあるドメイン名を見つけるだけでなく、.com拡張子が臨界点に向かっている間に人気が高まるであろうドメイン名を見つけることで、企業の将来を保証することになります。

「finance.tech」と「virtualreality.tech」はどちらも現在利用可能なドメイン名です。ブランドの後ろに.techを付けるだけで、スマートな戦略に目を向け、テクノロジーの分野で事業を展開していることが訪問者に伝わります。ドメイン自体は小さな混乱をもたらし、あなたの活動に文脈を与えてくれます。.techは未来志向なので、世界的に有名な技術展示会であるCES (ces.tech)が早くからこの拡張子を採用していたのも納得です。Viacom(viacom.tech)のような巨大企業や、高性能クラウドベースのコンピュータ企業であるShadow(shadow.tech)のような有望なスタートアップ企業が.techを使用しています。テクノロジーを中心としたブランディングは、世界的な共鳴をもたらし、サイトへの訪問者を惹きつけるのに役立ちます。

.techドメインの取得は非常に簡単です。.TECHドメインにアクセスして、ご希望のドメイン名を入力し、そのドメインが利用可能かどうかを確認してください。かなりの確率で利用可能です。見つかったら、数分のうちに申請を行います。 さらに重要なのは、多くの.comドメインとは異なり、.techドメインはかなり手頃な価格で提供されていることです。ドメイン名は通常、1年あたり49.99ドルからで、長期登録の場合は割引があります。さらに、期間限定で.TECHでは、チェックアウト時にコード TECHNOWを入力すると、1年および5年登録のすべてのドメインが80%割引になります。

コメント

.techドメインはできたばかりです。.comや.netと違いまだブランドが開いているかもしれません。Google Domainsで確認をしてみましょう。素敵なドメインが見つかるかもしれません。ドメイン名にはわずかにSEO的要素が含まれます。新たにドメインを取得するならば.techドメインでSEOにも対応しましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です